プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2009年11月12日

Google検索で「夫」の後にスペースを入れてみた

痛いニュース(ノ∀`):Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ <http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html>

共感できる人を探してこのような単語を検索するのだろうか、妻たちは。

438 : ノイズ2(徳島県):2009/11/09(月) 17:35:40.69 ID:uY/uA9OA
>>423
結婚すると変わるんだなw女こえーw

結婚前
2

 

結婚後
1

2008年08月15日

ニュースサイト語るのが流行?

また新手のスパムメールでしょう。

Msnbc.com から Msnbc Breaking News というような件名でメールが来るようになりました。

Gmail のフィルターにひっかっかってくれるのであけてはいませんが、登録したことはないのでどうせ偽物でしょう。

2008年03月12日

楽しく安全にお腹を満たすために

ITmedia オルタナティブ・ブログで知りましたが、富山の薬売り形式のお菓子があるそうです。

早速グリコのサイトに行ってみたら、面白い!

ひとつ100円のワンプライスで、中のお菓子はグリコのスタッフが定期的に補充に来てくれて、新製品だったりリクエストに答えてくれたりするそうです!

いいな〜。

でも近所のコンビニへ行けってか。

一人でやっている個人経営じゃあ置いてくれないわな。

グリコの話は終わり^^

100円のワンプライスで思い出したが、わが町には農家の人が経営している無人野菜売り場がちょこちょこある。

畑の脇の無人販売所で、お金を入れる箱と共に野菜が並んでいるわけなのだが、農家の方の顔も見れるし、栽培方法も丸見え。

食料自給率が低く、外国産が信頼できなかったり、国内産も偽装表示でいぶかしかったりする昨今。ありがたいことです。

畑にいるおじさんに話を聞いたところ、お金を入れていかない人もいるとか。。

残念なことです。

ちゃんとお金を払って、販売を続けてもらいましょうよ。

実践!SixDegree > オフィスグリコでほっと一息 : ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/sns/2008/03/post-91ab.html?ref=rssall

2007年11月22日

白い恋人が発売再開されましたが。

北海道土産といえば「白い恋人」が思い浮かばれますが、賞味期限改ざんで純白ではなかったことが明らかになってしまいました。

そんな石屋製菓の白い恋人が22日に発売再開されましたが、みなさん購入されますか?

以下はアンケート結果のグラフです。

北海道土産ですから通販してまで買うものではないと思うので、家にあったら食べるが一番多いのは順当な結果なのでないでしょうか。

食べないと答えた人の意見もわかる気がする。

白い恋人:北海道内、4百店で販売再開 3カ月ぶり製造 - 毎日jp(毎日新聞) "別のチョコレート菓子を買い求めた千歳市の会社員、米内山淳二さん(44)は「お客さんに渡す土産なので、白い恋人を買うのは気が引ける。戒めのためにも、しばらくは買わない方が良いと思った」と話した。" http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071122k0000e040026000c.html

石屋製菓
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index.html

2007年10月03日

ありがとうと素直にいえますか?

他の人にプレゼントをすると、こちらが気分が良くなるということがあります。

高価なプレゼントでなく、「ありがとう」の一言でも行ったこちらがさわやかな気分になるものではないでしょうか?

素直にありがとうといえますか?というアンケートが行われ、 そのアンケートのスレッドを見て暖かい気持ちになりました。

続きを読む

2007年09月30日

神戸、高校生の自殺の真相は?

神戸の高校で自殺があり、いじめとの因果関係があるのではない化と問題になっています。

当初学校側はいじめはなったとしていたのですが、いじめはじっさいにあったとの報道がありましたし、現在は学校も認めています。

以下のアンケート結果を見ると、いじめの実態に興味を持っている人が以下に多いかが伺えます。


続きを読む

2007年09月23日

とばっちりに困っているケーキ屋さん

神戸でいじめを苦にしての自殺がありましたが、被害者のことを考えると、いじめた側の事や、死を選んでしまった事など、どうしてそこまで?と悔しい気持ちになります。


いじめの手法として、偽りのサイトを立ち上げると脅したとあるようですが、この事件はネットを通して、まったく関係のない方も被害にあわれているようです。 (続きもぜひ…)

2007年07月18日

中国産の食べ物を買いますか?

中国産の食材が一切入っていないことが宣伝になっているようです。アメリカでChina-freeマークを導入した企業がでてきました。

日本ではここまでする企業は出てこないと思いますが、個人的な感情はどうでしょうか。

皆の心理を明るみにするアンケート結果が以下です。



続きを読む

2007年03月26日

seesaaで独自ドメインを使う方法

独自ドメインを使う事によって、サーバーを引越ししても、キャッシュを拾ってサイトに来てくれる方のアクセスなどを無駄にせずに済むというメリットがあります。

時分はXREAで独自ドメインを取得して、無料で付いてくるサーバースペースから、有料で広告をはずしてレンタルしていましたが、ずっと以前からやっていたこの Seesaa ブログが独自ドメインを無料で使えると言う事で、また戻ってくる事にしました。

以下のページがまさに役立ちました。
239鯖が例に出されていたので、まさに時分って?って感じでした。

このように有益な情報が多数存在するインターネットは、まさに知識の宝庫といえます。

今日も先人の知恵に感謝〜(^O^)/

続きを読む
タグ:knowhow

2007年02月01日

pc success がぁ

首都圏からかなり離れた地方に住んでいるため、今夜のニュースは寝耳に水だ。その安さから自分も何度か通販した事がある pc success が破産したそうなのだ。

ネット上では大変な騒ぎになっているので、驚いた人も多いだろう。YouTube では pc success の店舗の前で撮影された動画もアップされていたので続きに表示されるようにしてあるので確認して欲しい。続きを読む

2006年10月13日

ネットの片隅の人間模様

 テレビドラマ「電車男」はご覧になっただろうか。2ちゃんねる発の素敵な恋愛ストーリーだ。

 ネットとリアルな世界がリンクしながらストーリーが展開していくというものだったようだ。実は自分は「電車男」を2回しか見ていない。テレビはあまり見ないのだ。しかし2ちゃんねるは毎日見ている。そして今日素敵なスレッドを発見した。
 
 会話のあまりない夫婦がいて、妻が小鳥を飼いたいと夫に話を持ちかけた。わたくし事だが自分は文鳥を飼っている。小鳥は確かにかわいい家族の一員で、家族の間にうるおいを与えてくれるものだ。このスレッドの妻もそんなうるおいがほしかったようだ。
 
 しかし二人は共働きで、なおかつペット禁止のアパート暮らし。夫は反対し、二人は小鳥を飼うことで言い争うようになり、それに疲れた夫が2ちゃんねるにスレッドをたて愚痴を漏らしたのだ。
 続きを読む

2006年10月07日

ブログと著作権


他のサイトで公開されている写真を自分のブログで使用する場合は、著作権の関係で相手に了解を得たり、素直にあきらめたりしなければならない。

しかし、どうしても画像が必要だという場合、自分で絵を描くのはありなのだろうか。キャラクターなどはNGなのだろうけど、右のように風景はいいのだろうか。

ちなみにこの絵はサザエさんのエンディングに出てくるロッジではない。パソコンメーカーであるヒューレットパッカード社の創業のガレージなのだ。(そういうことにしてほしい^^)続きを読む
×

