プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年05月24日

いまだ現役なペントピアです

palm時代に買ったペントピア。さすがにスタイラスの部分を赤 色のボールペンとしてしようし ていますが、いまだ現役です。   pentopia_

2005年のエントリーにも書きましたが、いろいろなリフィルで書き味を楽しんでいます。

そのエントリーでも書きましたが、やはり今はげるインキボールペンがお気に入りです。

しばらく前にちょっと気が変わり油性ボールペンを使っていましたが、やは りゲルインクに逆戻りです。メーカー問わず、細いタイプのレフィルならどれでも使えるようです。

ただし、長さはお使いのペンに合わせてカットしなければなりません。

今回はpilot の coleto シリーズのレフィルをカットしたのですが、ちょうどノックするパーツの根元でカットしたらぴったりでした。   coleto_

コレトシリーズは、太さもさまざま色もいろいろありますので、お好みのペンに装着して楽しんでみるのはいかがでしょうか。

このようにたくさんの色がありますよ^^

 

 

ハイテックC コレト「専用レフィル」極細0.5mm ・好きな色をセットすればオリジナルハイテック...

まいはぴ!: 改造ペントピア
http://mayhapi.seesaa.net/article/10436335.html

 

PILOT | ハイテックCコレト
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/index.html



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。