プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年04月01日

テレビ、ウェブ、ラジオ、テキストが連動!NHKの新しい英会話番組

4月の番組改編に伴い、NHKに新しい英会話の番組ができました。

4つのメディアが連動し、またサイトではアカウントを取得し英語の勉強もできてしまうという今までに無い番組構成。

内容は小さな犬が一人でニューヨークで迷子になり、ご主人様を探す冒険ストーリー。

主人公のわんちゃんチャロは、第一話である程度ある程度英語をしゃべることができるので、学習者のターゲットもチャロと同レベルなら付いていきそう。

しかし、かわいいキャラクターですし、テレビではアニメなので、誰でも楽しみながら英語を勉強できるんじゃないかな?

チャロとEnglish |チャロ・オンライン リトル・チャロ公式サイト
https://cgi2.nhk.or.jp/charo/php/index.cgi

NHK出版 NHKテキスト|リトル・チャロ
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/charo/

リトル・チャロの部屋|ゴガクル NHK語学講座で学ぶあなたを応援します
http://gogakuru.com/charo/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

NHK
Excerpt: 今日のニュース!なんか疲れました。トークマスタースリム専用NHKラジオ講座学習コンテンツを配信開始!News2UNet(プレスリリース)本コンテンツは、当月放送されたNHKラジオ講座に使われる重要単語..
Weblog: 自由気ままのブログ
Tracked: 2008-04-01 17:45
×

