プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年03月21日

サハラマグを使い倒し、サハラマグを買った感想

タイガーのサハラマグを購入したのが2005年10月なので、もう2年以上使っていたことになります。

前回サハラマグに関するエントリーを書いたのが2007年12月02日でしたが、あれからちょっと問題が生じました。tuf&sahara

強く落としてしまったのですが、サハラマグのふたが破損してしまったのです。

塗装が経年の変化で少しくすんできた物の、落下により塗装が欠けた箇所はありませんでしたが、毎日ドリンクホルダーに入れていたので、すれがあります。

サハラマグの塗装はかなりよいものだと思いました。

しかし、ふたのパーツが破損してしまっては、持ち歩くことが難しくなってしまいました。

というわけで、本日変二代目のタンブラーを購入したのでした。

今回はトラから像に変えて、象印のタフマグを購入しました。tuffmug

サハラマグは内側がステンレスそのままなのに対し、タフマグは加工がしてあり、味やにおいがつきにくくなっているそうです。

サハラマグは本体に貼られていたシールがはがしにくく、苦労しましたが、タフマグはすべてすっきりはがすことができました。

カラーが多少派手な感じがしましたが、売り場の派手な照明ではなく我が家で見たらそんなに派手な印象はありませんでした。

サハラマグは2年以上行動を共にしてきたとてもいい製品でした。そして明日からはタフマグと共に行動することになりました。

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。