プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年03月12日

楽しく安全にお腹を満たすために

ITmedia オルタナティブ・ブログで知りましたが、富山の薬売り形式のお菓子があるそうです。

早速グリコのサイトに行ってみたら、面白い!

ひとつ100円のワンプライスで、中のお菓子はグリコのスタッフが定期的に補充に来てくれて、新製品だったりリクエストに答えてくれたりするそうです!

いいな〜。

でも近所のコンビニへ行けってか。

一人でやっている個人経営じゃあ置いてくれないわな。

グリコの話は終わり^^

100円のワンプライスで思い出したが、わが町には農家の人が経営している無人野菜売り場がちょこちょこある。

畑の脇の無人販売所で、お金を入れる箱と共に野菜が並んでいるわけなのだが、農家の方の顔も見れるし、栽培方法も丸見え。

食料自給率が低く、外国産が信頼できなかったり、国内産も偽装表示でいぶかしかったりする昨今。ありがたいことです。

畑にいるおじさんに話を聞いたところ、お金を入れていかない人もいるとか。。

残念なことです。

ちゃんとお金を払って、販売を続けてもらいましょうよ。

実践!SixDegree > オフィスグリコでほっと一息 : ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/sns/2008/03/post-91ab.html?ref=rssall



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。