プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年02月13日

705NK をしばらく使ってみて

au からsoftbank に NMP して約半年が経過しました。

ホワイトプランになったり、母を紹介したりで郵便為替でお小遣いをいただいたから言うわけではないが、 今回のNMP は大正解だった。

まず料金が安くなった。これはケイタイの使い方しだいなので、すべての人がやすくなるわけではないと思うが、自分の場合は通話時間は格段に増えて料金がそんなに代わらないので、結果的に格段に料金が安くなったと言えるのだ。

auは2004年2月以前に年割加入なら、解約料が必要無いということで長期ユーザーだった自分も解約量無料で年割の途中でも無料で解約できました。

長期ユーザーにメリットのまったくない今の状況に見切りをつけたなら NMP してみてはいかが?

あ、2004年2月以前に年割加入なら、解約料が必要無いと言うのは、長期ユーザーに対する最後のメリットだったのか?

そして選んだ機種が NOKIA の N73 こと 705NK 初めて NOKIA の端末を使ったのだが、他のメーカーはもう考えられない・・・はいいすぎか。スマートフォンなら何でも良いのかもしれないが、OPERA mini のキーボードショートカットを覚えてからは、あれほど面倒だったケイタイでのインターネットが何の抵抗もなくやるようになった。

使っている人なら知っていると思うのだが、「1」を押してケイタイ表示と切り替え、「*」でお気に入り、「#」で各種メニュー、「##」で次に進む。

あとはスピードダイアルにお気に入りを登録すればかなり快適にネットサーフィンできる。

他にも便利機能あったら教えて欲しい。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。