プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2005年08月16日

フリーのメールアカウントが、仮想フォルダに!

>"MailDisk は E-mail サーバーを仮想フォルダにするソフトです。


Gmailにも対応してくれて、使い勝手が向上しました。

いままでも、 GMail Drive があったのですが、


これはシェルの拡張であって、僕は、シェルをBBleanにしているので、

うちのパソコンでは動いてくれませんでした (-_-)


このMailDiskは、エクスプローラの窓のような概観で、

何の違和感もなく使うことができます。

これをUSBメモリに入れれば、

どこでもメールチェックはできるわ、

オンラインストレージとして使えるわで、

めちゃめちゃ便利なんじゃないでしょうか。


 




 

特徴

- メールアドレスをあたかもフォルダであるかのようにファイルを置ける。

- POP3/SMTP メールを使う。(Web メール専用のアドレスは使えません)

- SSL/TLS 対応。

- 仮想フォルダにファイルをドロップするとアップロードされる。

- 仮想フォルダからファイルをローカルディスクにドロップするとダウンロードされる。

- ファイル名の変更が可能。

- ダブルクリックで開いたり、右クリックメニューも出たりする。

- 開いたファイルを保存すると自動でサーバーにアップロードされる

- POP before SMTP、APOP、SMTP auth (LOGIN、PLAIN、CRAM-MD5) 対応

- メールをサーバーに残したまま読んだり、削除できる。


http://home.comcast.net/~feioo/maildisk.html#bbs

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5978318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: APOPPost Office Protocol (POP) は、電子メールで使われるプロトコル(通信規約)のひとつ。ユーザーがメールサーバーから自分のメールを取り出す時に使用する、メール受信用プロト..
Weblog: レンタルサーバー用語集
Tracked: 2008-02-21 09:51
×

