プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2007年08月28日

自転車にもヘルメットは必要なのか

トライアルの練習を、公園など公の場所でやる場合、ヘルメットの着用は自分の体のみならず、 トライアル競技への偏見を作らないためにも必要な事なのかもしれません。

だって、怪我をすればその公園への自転車の乗り入れは一切禁止になってしまいますし、 トライアル=怪我 との印象が強まりまってしまいます。

自転車屋さんのブログの最近のエントリーで、トライアル人口を増やすためか、 ファッションで若者をひきつける事を提案するものがありました。

そのエントリーを見た時はブログ炎上かと思われましが、トライアル人口って少ないんですね〜。炎上はしないようです^^

プロトライアルライダー柏丸一慶(イッケイ)のブログ      - Street trial(ストリートトライアル)
"彼らの影響力ってのは凄いと思うんです。自分(私)も含め彼らみたいなスタイルで練習してるだけで、 若者達に十分アピールできてるんです!"
http://orange.ap.teacup.com/ikkei/612.html

皆さんヘルメットは着用していますか?

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。