プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2007年07月01日

寝違えたら試したいつぼ

自転車にリラックスして乗ることがいまだできず、ダニエルの練習のときは特に腕から肩にかけて、がちがちに力が入っている上に、 自転車の着地の衝撃は、体が少々硬くなった自分にとってはかなりのもで腕と首が痛い(;´д`)ハァハァ

そのうえ自分は寝違いやすい首をしていて、最近ずっと痛い。。けど自転車乗るの楽しいからやめたくない。

寝違いって揉んではいけないことを知っていましたか?揉んでしまって大変なことになっている人がいたので、 思わずレスを付けてしまった。

自分が試したツボ押しなんだが、自分は効いたと思うので、寝違いの人は試してみてはどうでしょうか。自己責任で(^_^ゝ

解谿(かいけい)と、懸鐘(けんしょう)というツボです。

詳細は下に書くサイトで詳しく書いてあるから見てもらいたいのですが、足首周りということで首は直接押さないので、 とりあえず押してみてもかまわないのではないでしょうか?

自分でやるので無料だし(^O^)/

大変になってしまった人の立てたアンケートを見ると、風呂がいいとの意見が多いな。たしかに患部は温めたほうがよいそうなので、 風呂はいいんだろう。

寝違えの治し方
http://www.shinshin.info/self_shiatsu/nechigae.htm



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。