プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2007年05月05日

メットはかぶろうよ

自転車の練習中に車荷台から転落 男性死亡<5/4 2:37>というニュースが報じられたが、本当に残念なことだ。

(cache) 日テレNEWS24
栃木・宇都宮市で3日、26歳の男性が、モトクロス用の自転車の練習中に誤って転落し死亡した。

 3日午前9時50分ごろ、宇都宮市内の駐車場で、東京都の会社員・松田博吉さん(26)が友人2人と、BMXと呼ばれるモトクロス用の自転車で、高さ84センチのトラックの荷台から飛び降りる練習をしていたところ、誤って転落した。松田さんは病院に運ばれたが、転落した際、頭を強く打っており死亡した。
たまたま先日自分が同様に自転車の乗り方を教えてもらっていたから、とても気になったニュースなのだ。

自分も転倒して、頭を打ったのだ。しかしヘルメットをかぶっていたために、ちょっと衝撃があった程度ですんだ。

ニュースではBMXとなっているが、某所での情報によるとそうではないらしい。どうやらトラ車だったらしいのだ。

詳細は以下に引用した。
(cache) 【社会】モトクロス用の自転車で車荷台から転落、男性死亡 飛び降りの練習中に…栃木・宇都宮市
76 :名無しさん@七周年:2007/05/04(金) 10:31:55 ID:uojHZFfVO
モトクロスモトクロス言ってるが、26インチだそうだ
BMXじゃなくてバイクトライアルだぞ
公園ではBMX禁止との看板をよく見かけるが、一般の人はBike Trialと区別してくれるのだろうか。そうは思わない。

自分の身と、マナーは守ろうよ。



Powered by ScribeFire.



タグ:bike trial
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。