プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2007年04月11日

ステム交換

古いGiantのMTBでトライアルに挑戦していて、いろいろ限界を感じてきました。

まず、MTBのことを何も知らずに、街乗りしやすいかなという理由で、かなりハンドルが高くなるステムをチョイスしていたのですが、これがなかなかダサかった。。

一月にパーツはひとつだけ!と心に誓っているので、今月は迷いなくステムを交換しました。

とはいっても、テクニックも全然ない自分が、どんなステムをチョイスしたらいいのかなんて、まったくわからない。

見た目でそれっぽいのでいいやと思っていたのですが、体とMTBにあわせていきつけの自転車屋さんの店長さんに選んでもらいました。

・・・・が、

これがいい!

つけた瞬間に自分唯一の技であるジャックナイフがやりやすくなった!(僕のレベルがわかったでしょ?^^;)

フロントホッピングが俄然うまくなった!(過去の自分比)

かなり自己満足な世界で、人に発表できるレベルの話ではないのですが、おゆるしください。

つぎはブレーキレバーを変えたい!

いまでもカンチブレーキの新品があるようなので、明日にでも聞いてみよう。

あ、パーツは一月にひとつだけでした・・・。でも確認ぐらいいいよね??



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。