プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2006年10月13日

ネットの片隅の人間模様

 テレビドラマ「電車男」はご覧になっただろうか。2ちゃんねる発の素敵な恋愛ストーリーだ。

 ネットとリアルな世界がリンクしながらストーリーが展開していくというものだったようだ。実は自分は「電車男」を2回しか見ていない。テレビはあまり見ないのだ。しかし2ちゃんねるは毎日見ている。そして今日素敵なスレッドを発見した。
 
 会話のあまりない夫婦がいて、妻が小鳥を飼いたいと夫に話を持ちかけた。わたくし事だが自分は文鳥を飼っている。小鳥は確かにかわいい家族の一員で、家族の間にうるおいを与えてくれるものだ。このスレッドの妻もそんなうるおいがほしかったようだ。
 
 しかし二人は共働きで、なおかつペット禁止のアパート暮らし。夫は反対し、二人は小鳥を飼うことで言い争うようになり、それに疲れた夫が2ちゃんねるにスレッドをたて愚痴を漏らしたのだ。
  2ちゃんねるのノリだが、心配してレスをつける人がいる中、夫は現れず時は流れ3年半。今年の夏に妻がレスをつけた。
 
 インコを飼った報告と、何人かへの返信だけなのだが、あれだけ反対していた夫だったが、インコを飼ってよかったと言っているそうだ。そしてやはりインコが家庭をうるおいを与えてくれたのか前より仲良くなったと書いている。
 
 しかしそれ以降は誰からもレスはない。たぶんこのまま沈んでいってしまうネットの片隅の人間模様。
 
 この話は背景がハッキリしているわけではない。それでも妻の第一声は。
 
 
  >>1
 アレルギーがあったものね。ゴメン。

 
 
 夫を気遣う優しさにあふれている。文章から穏やかさが伝わってくる。インコが夫婦喧嘩を仲裁してくれるそうだ。きっと夫とインコと楽しく生活しているのだろう。
 
 ちょっといい話でしょ?
 
 URLは・・・。うーん、そっとしておきたい気持ちでいっぱいだ。
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。