プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2006年10月03日

笑顔のために





このビデオはYouTubeで、10月3日の時点でもうすぐ8000 という膨大な数のコメントが付けられたビデオだ。



最初はFree Hugsなんて運動があるとは知らず、何のことなのか理解できなかったが、見ているうちに、ほほえましくなってきて、人間がかわいく思えた。



きっと誰もが傷つけあうのではなく、愛し合って生きていきたいと願っているのに、どうしておろかな戦争を繰り返してしまうのだろう。・・・なんてことまで考えさせらた。



Juan Mann(oen manと発音するそうだ)さんについてちょっとぐぐってみた。もう2年もこの活動をシドニーで行っているそうだ。



 


人間がかわいく思えたと書いたが、マンさんもFree Hugsが人を笑顔にすると述べているように、 ビデオの中のみんな笑顔なんだということがわかった。皆が笑顔で生きていけたらきっともっともっとよい世界になるのだ。



バックで流れるAll the sameもカッコイイ曲だ。SickPuppiesというバンドで、デビューアルバムからの曲らしい。サイトで曲を聴くことができるので、下にリンクを貼っておくので興味を持った方はどうぞ。



Free-hug man speaks out - Music - Entertainment - smh.com.au

""It's a way to make people smile," Mann said.

"For every person who gets a hug, you see five walk past with a smile on their face.""


 







 



kazu00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
こんにちわ。sickpuppiesに興味があって、検索してたらこのブログにたどり着きました。40代になってとんと音楽から遠ざかっていたのですが、free hugs のビデオに出会って、sickpuppiesを知りました。いろいろ教えてもらえてありがとうございます。他の曲も聞きたーい!とか、ダウンロードしたーいとか思っていますが、サイトから音源とるのとかもやり方がわからないでいます。これを機会にがんばってみるかな・・・。
Posted by ミューママ at 2006年10月19日 02:04
はじめまして。
sickpuppiesのサイトのダウンロードコーナーはエラーになりますね。写真も表示されません。
サイトで視聴するしかないようですねぇ。
Posted by kazu at 2006年10月19日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。