プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年07月30日

たこ焼き屋さんはくくる

グーグルにライバルか!? グーグルの元社員達が立ち上げたcuil(クール)のニュースが今日の一番気になったニュースだ。

だって、クールが今のグーグルのような立場を得た場合、名前を省略するのが好きな日本人は検索することを「くるる」と呼ぶようになる。

くるるといえばたこ焼きだ。これは「ググル」以上に一悶着ありそうだ。

・・・あ、ちがうわ。たこ焼き屋さんは「くくる」だ。

何の問題もないね。

あぁぁ。今日一日勘違いしてた。。

 

Cuil
http://www.cuil.com/

 

くくる
http://www.shirohato.com/kukuru/

2008年07月22日

ポータブルタッチパッド スマートトラックプロでさくさく操作

インターネットを見るのにマウスほどぴったりなポインティングデバイスはありません!

キーボードから離れてボーっとインターネットを見るのにぴったりじゃないですか?

ノートパソコンにもマウスを使えばいいのですが、キーボードから手を離すのも面倒で

タッチパッドを使うのですが、マウスほど快適ではありません。

しかし逆に、そこがタッチパッドの快適さです、マウスまで手を伸ばすわずらわしさがないのです。

続きを読む

2008年07月19日

Tab Mix Plus はどうしても欲しいですよね。

Firefox はバージョンアップがほぼ自動に行われるので、Firefox を使用している人は3.0.1にアップグレードされたのではないかな。

便利な拡張機能 Tab Mix を使用している人は多いと思いますが、以前 Firefox3 には対応していません。

しかし、先日のエントリーで書いたようにフォーラム内にアップされている Tab Mix Plus は非公式ながら Firefox3 に対応しています。

酒蔵(さけぐら).comのお中元2008

続きを読む

2008年07月06日

音羽,愛知,日本

20080706.jpgマックのサラダマリネ。
アイスコーヒーは氷を少なくと注文したら、氷が入ってなかった。ぬるいけどお得かぁ。

2008年07月03日

Firefox記録達成!

Screenshot0002

朝起きてTwitterをチェックしたら、うれしいニュースが届いていました!

ギネス世界記録達成!

私たちは 24 時間最多ダウンロードソフトとしてギネス世界記録を達成しました。あなたの協力のおかげで、ダウンロード数は 8,002,530,000,000 回を突破しました。

×

