プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年06月26日

ノキア、携帯電話で公衆無線LANサービス開始

iPhone 効果なのか、日本の携帯事情が大きく変わりそうな予感がします。

もう自分は国産端末は持つ気はしませんが、Nokiaの市場が日本にも広がればそのような人は増えるでしょうね。それを予感させるニュース。

携帯電話機の世界最大手ノキアは携帯電話で公衆無線LAN(構内情報通信網)が使えるサービスを日本で始める。同社の特定機種で月額840円を払うと、全国6000カ所以上の接続ポイントで動画などを高速で送受信できる。"
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080625AT1D2408R25062008.html

Fonで十分なのかもしれませんが、月額840円の無線LANスポットは魅力的だな。

705nk では関係のない話しだな。

小さく薄いストレートE51が欲しい。。

"ノキア、携帯で公衆無線LAN 全国6000カ所

2008年06月25日

iPhone効果

iPhoneのために特別な料金プランが提示されましたが、Xシリーズにも恩恵があるようです。

ソフトバンク、月額5985円の「パケット定額フル」
"ソフトバンクモバイルは、7月11日より月額5985円のパケット定額制サービス「パケット定額フル」を提供する。iPhone 3Gのほか、スマートフォンとして販売しているXシリーズで契約できる。

「パケット定額フル」は、パケット通信料が月額5985円の定額で利用できるオプションサービス。iPhone 3Gでは契約が必須になるが、Xシリーズで契約することも可能。

Xシリーズ向けにはすでに、パケット定額制サービスとして「パケットし放題(PCサイトダイレクト)」が提供されている。同サービスはパケット通信量に応じて月額1029円〜9800円の定額制となっているが、「パケット定額フル」は月額5985円で固定となる。"
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40545.html

 

705NKには関係ないのか。。

まぁいいや。

2008年06月24日

ノキアの端末ならOK? 705nk でメールをノートに即時保存

いつも見ているスレッドで裏技が紹介されていました。

SoftBank 705NK (Nokia N73) vol.42
"212 :白ロムさん:2008/05/29(木) 01:44:01 ID:rIzvhgoO0
    裏技?
    メール見ているときにrotate Me!すると、
    mmsだろうがsmsだろうが、メモ帳に出力されたよ。
    mmsの出力はありがたい。 "
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1211595889/

 

「あとで読も」でメールしておいて、必要ならノートに保存なんて便利かも。

212さん。情報ありがとう^^

2008年06月19日

Firefox3でも TAB MIX PLUS が動作してます

download_day

Firefox3 のギネスブック挑戦に貢献すべく、早速ダウンロードしました。 download_firefox

自分は後先をあまり考えない正確なので、アドオンの互換性などまったく考えずにバージョンアップしました。

成るようになると考えていましたが、重要度の高いアドオンの一つである「タブミックスプラス」が対応していませんでした。

これは困ったということで、作者様のフォーラムを覗いてみたら、デベロッパービルドならあったので、正式対応ではないもののとりあえず TAB MIX PLUS が動作するようになったのでほっとしています。

後はお気に入りのフォクスケのテーマさえ対応してくれればほぼ環境が移行できます。

しかし、メモリ消費が抑えられているといううわさを聞いていたのですが、Firefox2 よりもひどくないですか???

Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.6.X-Tab Mix Plus
http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?t=7031

2008年06月14日

705nkのパーツが欲しくなりまくり

先日携帯を落とした時に液晶保護フィルムが破れてしまい、ネットを検索していて素敵なショップを見つけました。

たぶん有名で今頃気がついたのはNOKIA初心者の私だけかもしれません。

「MOUMANTAI 無問題オンラインショップ」ショップです。

以前のエントリーで705NKの端子が曲がってしまったことを書きましたが、いつ折れてもおかしくない状況だったので、あわせて購入しました。

20080611203

香港から一週間ほどで届きました^^

続きを読む

2008年06月07日

ブルーレイを手に入れるチャンス!

パソコン購入を考えているなら、日本ヒューレット・パッカードのオンラインショップをご覧になったことはありますか?

台数限定や、キャンペーンが行われていて、買い得度が高いです。

今は台数限定でブルーレイ無償アップグレードキャンペーンをはじめ、メモリ増設などのお得なキャンペーンが行われています。

ブルーレイも普及へ向けて手に入れやすくなってきたようです。

HP Pavilion PC シリーズ 夏モデル登場!!

2008年06月05日

わが身を振り返った25ヶ条

いつも聞いているラジオでパーソナリティーの宮地佑紀生さんが、宝塚の「ブスの25か条」について話していた。

アシスタントの神野三枝さんが1から25まで数字を読み、宮地さんが速いテンポで25すべて挙げていたので、いつもメモを持っているのだろうか?

メモは神野さんにお渡しになったようなので、彼女へのメッセージだったのだろうか??

25か条だが、宝塚ということで「ブスの・・・」とついたのだろうが、これは女性に限ったことではなく、自分もわが身を振り返りながら25か条を聞いた。

宝塚のどこかに貼ってあると言うことなのだが、自分も忘れないようにメモしておこうとおもった。

ブスの25ヶ条


笑顔がない。
お礼を言わない。
おいしいと言わない。
精気がない。
自信がない。
グチをこぼす。
希望や信念がない。
いつも周囲が悪いと思っている。
自分がブスであることを知らない。
声が小さくイジケている。
なんでもないことにキズつく。
他人にシットする。
目が輝いていない。
いつも口がへの字の形をしている。
責任転嫁がうまい。
他人をうらむ。
悲観的に物事を考える。
問題意識を持っていない。
他人につくさない。
他人を信じない。
人生においても仕事においても意欲がない。
謙虚さがなくゴウマンである。
人のアドバイスや忠告を受け入れない。
自分が最も正しいと信じている。
存在事態が周囲を暗くする。

 

聞いてみや〜ち
http://www.tokairadio.co.jp/program/miyachi/index.html

2008年06月04日

絵文字をリニューアル! 古い機種もデコメ素材として提供

自分の機種は デコメ対応機種でないので、恩恵はありません。

ソフトバンクモバイルは6月下旬以降に発売される2008年夏モデルより、絵文字をリニューアルする。古い端末や他社の携帯電話を使っているユーザーにも、HTMLメール素材として提供する。

他社と絵文字の互換性を高めた点が特徴。「いままでちょっと怒っている絵文字を使ったつもりが、他社のユーザーから見るとかなり怒っているように見える、といった課題があった」(ソフトバンクモバイル)。また、他社に対応する絵文字がないために、送信相手に絵文字がきちんと表示されないといった点も問題だったという。

新しい絵文字では、他社とデザインをそろえた。また、一部機種には他社との互換性がある絵文字だけを表示する「他社共通絵文字モード」を搭載した。

既存の端末のユーザーに対しては、新しい絵文字をHTMLメールの素材として使えるようにダウンロードサイトを用意する。また、HTML素材は7月以降、他社端末のユーザーでも利用できるように提供するとのことだ。

emoji.jpg

ソフトバンクモバイル、絵文字をリニューアル--他社ユーザーもデコメとして利用可能:モバイルチャンネル - CNET Japan

2008年06月02日

Firefoxのキーボードショートカット

Twitterを見ていたら、キーボードショートカットがたくさん紹介されているサイトについてつぶやいている人がいました。

guruofsales taught a cool site.

http://www.shortcutworld.com/shortcuts.html?id=firefox

2008年06月01日

シートベルト着用

6月になったので、後部座席でもシートベルトをしていなければなりません。
わが身のためと思い着用しましょう。

×

