プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年04月26日

mercedes-benzのクールでお得なメルマガ

英会話の勉強になるかと思い、英語のメールマガジンをいくつか読んでいます。

その中でもメルセデスベンツのメールマガジンには、同社のmixed tape のリリース情報があるので、新しくリリースされればすぐにゲットできます。

mixed_tape

続きを読む
kazu00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年04月24日

ノートパソコンが8色から選べるInspiron 1525

個人で使うパソコンなら、スタイリッシュでカラフルなほうがいいですよね〜。
カラフルな薄型・軽量の15.4インチワイド画面ノートパソコンです。

続きを読む

オフィスとOSがついてのも安いInspiron 530s

 Inspiron 530s

中国の企業が、ノートパソコンの利益率が高いと言って自作ノートを作るというニュースがありましたが、Dell が高いか??

続きを読む

YouTubeのロゴが変わっていましたがお気づきでしたか?

Googleのロゴは、イベントや行事があると変更されて見ていて楽しいです。コレクションしている人もいるかもしれません。

Google傘下のYouTubeも頻繁ではないにしろ、ロゴが変更されることがあります。

今朝見たら、いつもの赤い部分が地球をあらわしたようなグラフィックになっていましたが、先ほど確認したら、また元に戻っていました。

記念にスクリーンショットを撮ったので掲載しますが、問題があったら報告してください。

以下がそれです^^

 

続きを読む

2008年04月23日

いろいろ自由になった705NKの電源端子がこんなことに!

おいおい。。

いつの間にかnokia 705nk の電源端子がこんなことに・・・!20080422060

折れやすいとのうわさは聞いていましたが、まさか自分の物もなっていしますとは。

自分だけは大丈夫という根拠のない自己過信は、あっさりと崩れ去ってしまうものなのだ。

続きを読む
タグ:705NK

2008年04月13日

好きなアーティストと好きなカメラ

最近よく聴いている TheBakerBrotehers のビデオがYouTube に沢山ありました。

投稿が TheBakerBrothers となっているので、彼ら自身がアップしているのでしょうか。

ファンキーでかっこいいです〜♪

彼らのサイトのギャラリーコーナーの壁紙に、自分の愛用のカメラであるオリンパスの Trip35 のイメージが使われていました。

なんだかより好きになりそうです。

TheBakerBrothers
http://www.thebakerbrothers.com/TheBakerBrothersFlash.htm

2008年04月12日

フォクスケ来たー!

mozilla japan から荷物が届きました。

最近通販していなかったので、宅急便の車が家の前に止まったときは、無意識のうちに何を買ってしまったのかあせりましたが、あけてびっくり。

箱に入ったフォクスケがキュートです〜。猫鍋ならぬ、フォク箱?

foxke

なんだか箱から出したくない気分。

2008年04月09日

我が家にも来るよ〜フォクすけの大移動

 

当選メールが来ました〜!

先日からこのブログの右下に表示されている FireFox のバナーはこのフォクスケぬいぐるみプレゼントへのエントリーだったのです。

上の写真は FireFox をお友達に紹介するAコース当選者への大移動の様子だそうです。

自分はブログにバナーを貼って紹介するBコースなので、我が家にフォクスケが来るのはしばらく先かもしれません。

 

フォクすけの Firefox 情報局 - フォクすけの大移動

 Firefox 2 無料ダウンロード

2008年04月05日

久しぶりにスプーのイラストの話題

NHKの歌のお姉さん、拝田祥子さんのブログについて、やじうまWatchで知ったので、早速見に行ってみました。と言ってもクリックするだけだけど・・・

何が話題かと言うと、はいだしょうこさんと言えば、子供も泣き出すスプーのイラストの作者ですね^^

彼女のオフィシャルサイトができたのですが、そこかしこに例のイラストがあります。

とはいえ、子供も泣き出したという逸話のイラストですから、シルエットの表示にとどまっています。

ギャラリーに行ってもありませんよ〜^^ ギャラリーはかわいいお姉さんお写真ばかり。

探してみるのも楽しいものです。

 

はいだしょうこオフィシャルホームページ/haidashoko.jp
http://haidashoko.jp/index.html

しょうこのメーメーBlog
http://blog.haidashoko.jp/

2008年04月04日

まちBBSに仕様変更がありました

自分の町の噂話が聞ける「まちBBS」に仕様変更があり、今までは300までしか書き込み

ができなかったのに、2ちゃんねると同じ1000まで書き込みできるようになっていました。

最近ぜんぜんチェックしていなかったので、今日久しぶりに見るまで気がつきませんでした。

「まちBBS」をご覧になったことはありますか?

ご自分の町のスレッドもあるかもしれませんよ。

2008年04月02日

さようなら〜ツーカー携帯電話サービス終了

初めて持った携帯電話のキャリアがツーカーでした。

自分は携帯電話を持ち始めたのが遅かったのですが、それでモノクロでカメラも着いていませんでした。

それでも、当時の機種にはたいてい着いていたのですが、着メロエディタが付属していて、形態だけで着メロを入力することができたのでした。

最大4和音まで入力でき、結構は待っていた覚えがあります。

そんなTU-KAですが、ついに終了してしました。

春は別れの季節と言います。すでにユーザーではないのですが、なんとなく寂しい気がします。

ツーカー携帯電話サービスを終了させていただきます

ツーカー携帯電話サービス終了に伴うお知らせ | ツーカー | KDDI

2008年04月01日

テレビ、ウェブ、ラジオ、テキストが連動!NHKの新しい英会話番組

4月の番組改編に伴い、NHKに新しい英会話の番組ができました。

4つのメディアが連動し、またサイトではアカウントを取得し英語の勉強もできてしまうという今までに無い番組構成。

内容は小さな犬が一人でニューヨークで迷子になり、ご主人様を探す冒険ストーリー。

主人公のわんちゃんチャロは、第一話である程度ある程度英語をしゃべることができるので、学習者のターゲットもチャロと同レベルなら付いていきそう。

しかし、かわいいキャラクターですし、テレビではアニメなので、誰でも楽しみながら英語を勉強できるんじゃないかな?

チャロとEnglish |チャロ・オンライン リトル・チャロ公式サイト
https://cgi2.nhk.or.jp/charo/php/index.cgi

NHK出版 NHKテキスト|リトル・チャロ
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/charo/

リトル・チャロの部屋|ゴガクル NHK語学講座で学ぶあなたを応援します
http://gogakuru.com/charo/

×

