プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2008年03月27日

落としたら大変なUSBメモリを無料暗号化ソフトで守る。

データの受け渡しに大変便利なUSBメモリ。

最近では価格が暴落し、大容量の物が手軽に入手できるようになりました。

これからも、過去のフロッピーディスクのように長く広く使われていくのでしょうね。

自分も便利に使わせてもらっているUSBメモリですが、落としたらどうなってしまうのでしょう。

手元に戻ってくるとは考えにくいので、せめて中のデータだけでも他人には渡したくありませんよね?

先日の窓の杜の記事にまさにうってつけのソフトの紹介がありました。

トラスティッド・ポイントは、USBメモリ内のデータを自動暗号化する無償ソフト「AnGo3 free」を4月1日より配布する。対応OSはWindows XP/2000。同社サイトからダウンロードできる。

無償のUSBメモリ暗号化ソフト「AnGo3 free」4月1日公開

USB暗号化フリーソフト【AnGo3 free】ダウンロードサイトTOP|(株)トラスティッド・ポイント
http://ango3free.trusted-point.jp/

2008年03月25日

講習会には名刺を持参

講習会や勉強会には名刺を持参して、コンタクトを保ちたい人と交換しなければなりません。

ネット上ではオンラインで格安で名刺を作成してくれるサイトがあります。

このビデオはMooというカードを印刷して宅配してくれる海外のサイトのプロモーションビデオです。

同社が最近作成したカードケースのプロモーションビデオですが、片手でスマートに名刺交換ができる様子が楽しいです。

日本からでも注文オッケーですので試してみるのはいかがでしょうか。

MOO.com | We love to print
http://www.moo.com/

2008年03月23日

iknow! から目が離せない

英語漬けを、DSでもパソコンでもやっていましたが、たぶんほとんど同様なことを学ぶことができる iknow! ですが、いまさらながら無料と言うことに驚かされます。

そんな iknow! ですが、オフィシャルガイドの予約がamazonではじまっています。

英語学習と、日記コミュニティーで楽しく英語を学ぶことができるiknow! まだまだ目が離せません。

2008年03月21日

サハラマグを使い倒し、サハラマグを買った感想

タイガーのサハラマグを購入したのが2005年10月なので、もう2年以上使っていたことになります。

前回サハラマグに関するエントリーを書いたのが2007年12月02日でしたが、あれからちょっと問題が生じました。tuf&sahara

強く落としてしまったのですが、サハラマグのふたが破損してしまったのです。

塗装が経年の変化で少しくすんできた物の、落下により塗装が欠けた箇所はありませんでしたが、毎日ドリンクホルダーに入れていたので、すれがあります。

サハラマグの塗装はかなりよいものだと思いました。

しかし、ふたのパーツが破損してしまっては、持ち歩くことが難しくなってしまいました。

というわけで、本日変二代目のタンブラーを購入したのでした。

続きを読む

2008年03月20日

PSPを携帯音楽プレーヤーとして使う

iPodが壊れてしまい、何とか手持ちのガジェットで音楽は聴けないものかと試行錯誤していて、ケイタイ音楽プレーヤとしては少々というか、かなりデカイのだが PSPを使ってみることにした。

Light Mp3というプラグインを使うと、再生時間を長くすることができるようだ。まだアルファ段階なので、動作が怪しいところがあるが、今後に期待。

 

 

なんと¥ 3,057 (税込)

2008年03月12日

楽しく安全にお腹を満たすために

ITmedia オルタナティブ・ブログで知りましたが、富山の薬売り形式のお菓子があるそうです。

早速グリコのサイトに行ってみたら、面白い!

ひとつ100円のワンプライスで、中のお菓子はグリコのスタッフが定期的に補充に来てくれて、新製品だったりリクエストに答えてくれたりするそうです!

いいな〜。

でも近所のコンビニへ行けってか。

一人でやっている個人経営じゃあ置いてくれないわな。

グリコの話は終わり^^

100円のワンプライスで思い出したが、わが町には農家の人が経営している無人野菜売り場がちょこちょこある。

畑の脇の無人販売所で、お金を入れる箱と共に野菜が並んでいるわけなのだが、農家の方の顔も見れるし、栽培方法も丸見え。

食料自給率が低く、外国産が信頼できなかったり、国内産も偽装表示でいぶかしかったりする昨今。ありがたいことです。

畑にいるおじさんに話を聞いたところ、お金を入れていかない人もいるとか。。

残念なことです。

ちゃんとお金を払って、販売を続けてもらいましょうよ。

実践!SixDegree > オフィスグリコでほっと一息 : ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/sns/2008/03/post-91ab.html?ref=rssall

2008年03月11日

ちょっとのコピペでYouTubeがきれいに見られる!

見たい動画を開いて、アドレスバーの最後に「&fmt=18」とコピペするだけ。

当たり前のことだが、もともとちゃちな画像だと効果はない。

H.264とは、ワンセグや携帯電話でもうおなじみの、動画のファイル圧縮の形式名だ。今までより少ないデータ量でより鮮明な動画を扱える。つまり、きれいに見えるということだ。動画サイトのトップ「YouTube」でもどうやらこっそり、H.264に対応していたようで、この隠し機能を使う裏技がこの週末にネットに出回っていた。YouTubeのリンクの末尾に「&fmt=18」とつければいいだけ。

やじうまWatch

2008年03月10日

Google カレンダーと softbank 705NK をAI以外で同期する方法

今まではOutlookでしか同期していませんでしたがGoogleが公開したソフトでGoogleカレン
ダーのデータを705NKに取り込むことができるようになりました。



Gmailバックアップ
Gmailバックアップ






窓の杜の記事がわかりやすく、参考になりました。




米Google、“Google カレンダー”と「Outlook」を同期できる公式ソフトを公開



件名や開始・終了時刻、場所のほか、ポップアップによる通知設定も同期可能



窓の杜 - 【NEWS】米Google、“Google カレンダー”と「Outlook」を同期できる公式ソフトを公開


2008年03月04日

新聞を購読していなくてもチラシが見られる?「Yahoo!チラシ情報」

新聞を購読していないので、特に週末のチラシが見られないのはちょっとつらい。

週末だけ新聞店に買いに行けばいいのですが、
それも面倒だしチラシを見なければ無駄なお金を使わなくてすみます。

しかし、やはりお買い得情報は見たい。

以下のサービスが期待大です。

続きを読む
×

