プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2007年10月28日

ヤフーオークションでカテゴリを間違えて出品した

au から MNP で SoftBank に移行しましたが、 それまで使っていった携帯電話は手元にあっても仕方がないからヤフオクに出品しました。
w51h.jpg

Read more »

続きを読む

2007年10月25日

コーヒーの健康効果

コーヒーは大好きで一日3杯は飲んでいます。

夏の間はアイスコーヒーがいいのですが、家で飲むのはインスタント、普通の喫茶店ではホットを飲みます。 そこらの喫茶店で飲むアイスコーヒーは苦味がやたらときつく、飲めません。

しかし、この夏は水出しアイスコーヒーを出してくれるお店を見つけ、その苦味のなさに驚きました。

店のオーナーにうんちくを語ってもらいましたが、うんちくは覚えていないもののその味は忘れられません。

そんなコーヒー好きに嬉しい調査報告がありました。

なんとコーヒーを飲むとある種のがんを抑止できる可能性があるとのことです。

Read more ≫

2007年10月21日

やはりストレートが使いやすいと思った

811sh 
お世話になった811SH

結局翌日には交換ということで 705NK が手元に戻ってきました。

やはりストレート端末が使いやすい。

2007年10月20日

携帯初期不良

水曜日に機種変更して、金曜日に初期不良でショップにお預け。

なんてこったい。

2007年10月06日

これはいかがなものか au買い方セレクト

いままでは妥当ドコモで胸のすく企画やサービスを打ち立ててきた au でしたが、今回発表された au買い方セレクト は、 まだ11月27日までどうなるかわかりませんが、かなり微妙です。

まず、端末を2年使わなければならないという絶対条件があります。

au は、ちょっと型落ちの端末なら激安もしくは無料で機種変更できました。その点がかなり気に入っていて、今は W51H を喜んで使っています。1年くらいで機種変更するのが楽しみだったのに、それもできなくなってしまうのかぁ。

 MNP で他のキャリアを一歩リードしてきたので、天狗になってしまったのかなぁ。

au。。

続きを読む

2007年10月05日

子供の寝る時間が遅くなっていませんか

育児やしつけは人それぞれ考えがあるので、なかなか意見を言いにくいものですが、子供のしつけに裁判所が判決を下しました。

 東京都板橋区内のマンションで、階上に住む男児が跳びはねる音により精神的な苦痛を受けたなどとして、 階下の男性が男児の父親に240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。中村也寸志裁判官は 「騒音は受忍限度を超えていた」として、慰謝料など36万円の支払いを命じた。

続きを読む

2007年10月04日

ストレス解消にいかがでしょうか

友達のブログで面白いものを知りました。


バンダイから発売されているその名も ムゲンプチプチ。



(more…)

2007年10月03日

ありがとうと素直にいえますか?

他の人にプレゼントをすると、こちらが気分が良くなるということがあります。

高価なプレゼントでなく、「ありがとう」の一言でも行ったこちらがさわやかな気分になるものではないでしょうか?

素直にありがとうといえますか?というアンケートが行われ、 そのアンケートのスレッドを見て暖かい気持ちになりました。

続きを読む

2007年10月01日

寝不足は心臓病のリスクを高めるそうです

最近悪い癖がついてしまい、毎日2時近くまで起きているのですが、
気になる研究結果が発表されました。

5時間以下の睡眠続け死亡率1.7倍に 7時間寝よう|Ameba News
"最低でも5時間以上、可能であれば毎日7時間の睡眠時間は確保する必要がある"
http://news.ameba.jp/2007/09/7433.php

17年間もの追跡調査の結果という事で、かなり信憑性が高そうですので、
睡眠不足ぎみの人は要注意です。

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。