プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2007年05月28日

徹底的に

お財布のほうはだめだけど、首の痛みもよくなり、くびがまわるようになったし、ひじもよくなったので、今日は近所の公園にでダニエルの練習を徹底的にやりましたexclamation
続きを読む

2007年05月27日

ひじが痛い理由

首が痛いのは、まくれてお尻を強打した反動が首に来たんだけど、ひじが痛い理由はたぶんウィリーの練習だ。

続きを読む
タグ:BikeTrial

2007年05月25日

2度目の治療に行った

2回目の治療に行ってきました。

特別痛いことをされることも、気持ちのよいマッサージをされることもなく、初めての治療が終わったのですが、炎症があったためか、すぐによくなった実感はなかったのですが、次の日はかなり首が動くようになったのです。

整体とか接骨院での治療は、人それぞれ会う会わないがあると思うので、一概に進めることもできないと思いますが、自分にはいいと思ったので、2度目の治療にも行ってきました。
続きを読む

2007年05月23日

接骨医院に行こう!

接骨医院に行って、首がかなり楽になりました。
前に通っていた接骨院は、痛気持ちい治療(だけ)で、
いまいち回復の実感がなかったのですが、
今回紹介されていったところは、痛くも気持ちよくもないのですが、
骨のゆがみを治すというだけのことで、回復を実感できました。
続きを読む
タグ:BikeTrial

2007年05月20日

ソフトボール大会

今日は町内のソフトボール大会だった。

今年は町内の役員なので、選手集めから慰労会まで仕切らなければならなかったので、疲れた〜。
続きを読む

どうやったら飛べるの。

よく行くBikeTrialのサイトで紹介されていた動画なんだけど、すごかった。



最近来日していたようで、各地でショーがあったようですねぇ。
続きを読む
タグ:BikeTrial

2007年05月19日

首いたい

朝起きたら、案の定首が痛い。
寝違いとはちょっと違うのが、首の脇が痛いんじゃなく骨が痛い。
やばいかなぁ。。

2007年05月17日

自転車で転んだぁ

今日もはりきってダニエルの練習をしていたのですが、派手にまくれてひっくり返って腰を強打したぁぁあ。

続きを読む
タグ:BikeTrial

2007年05月15日

ドコモにいてんぜろ?

料金が高いと批判の高いDoCoMoの反撃が開始されるそうで、思わせぶりなCMが気になりますが、そのキャッチフレーズが、「移転ゼロ」とはどんな反撃があるのかますます気になります。続きを読む

2007年05月14日

プチ練習会

カントリーモーニングの駐車場は突然Bike Trialのプチ練習会場となります。

先週の土曜日の午後、仕事の途中によってみたらみんな集まっていて、よってたかってダニエルの指導をしてくれました。

続きを読む
タグ:BikeTrial

2007年05月12日

XREAに夢カウンター設置

自転車トライアルに関すサイトトライアルにトライあるのみ!が何とか形になってきたので、カウンターを設置しました。

借りているサーバーはXREAで、お借りしたカンターは夢カウンター。夢カウンターは有名なKENT WEB さんが無償で配布している cgi です。

続きを読む

2007年05月11日

アイスは太らない?

わわ、今日は早く寝ようと思っていたのに、日付が変わってしまった(>_<)

ってことは、えーっと。。
2日前になりますが、5月9日はアイスクリームの日でした。
暑い日が続いたと思えば寒い日もある今日この頃ですが、アイスクリームを食べる機会が増えてきました。

アイスクリーム食べてますか?自分は甘い物好きなので、あまーーいスーパーカップが大好きなのであります。

そんなアイスクリームですが、実は太りにくいって知っていましたか?
確かに水を飲むよりは太りやすいかもしれませんが、日本アイスクリーム協会のサイトに、そのメカニズムが何となくわかるように紹介されています。

安心して食べて激太りしても責任は持ちません^^


日本アイスクリーム協会
冷たいアイスクリームを食べると体が冷え、体は体温を元に戻そうと熱生産を高めます。 そのためにエネルギー消費が大きくなるので、その分太りにくくなります。
Powered by ScribeFire.

2007年05月09日

隠しページ?

トラ車のパーツやフレームを販売するCleanさんのページのトップページからリンクされているので、隠しページとはいえないかもしれませんが、自作ブレーキパッドの紹介と、ヘッドのフェイシングの解説をしてくれているページがります。

ブレーキパッドが自作できればいいですよねぇ。そんなにお値打ちにならないとしても、「自作」という言葉には強く惹かれてしまいます。

なにげなく見ていたら発見したので書きましたが、皆さんこのページの存在をご存じでしたか?って、トライアル初心者の自分が知らなかっただけなんでしょうねぇ。

cleanさんのサイト内の隠しページ?

2007年05月07日

見ました! Art of Trials





Ryan leech が、利き足の説明など本当に初心から、テクニックを上達させたいと願うすべてのライダーのためのDVD。




2007年05月06日

Dell に Linux搭載パソコンが

DELL に Linux 搭載を望む声が以前からあったそうなのだが、マイクロソフトと争う形になるために、そうはならないのではとの予想もあったが、ついにUbuntu搭載パソコンが発売される。

デル、Ubuntu搭載消費者向けPCを発売へ - CNET Japan
Dellが2度目となるLinux搭載PCの販売を予定していることが明らかになった。ただし、今回搭載するLinuxは、Ubuntuであるという。  PCメーカー第2位のDellは、Ubuntuの新バージョン「Feisty Fawn」を搭載した消費者向けノートPCおよびデスクトップPCの販売を5月末に開始する予定だ、と同社広報担当のKent Cook氏は述べた。今回の動きについてDellは米国時間5月1日、同社のIdeaStorm上で発表した。IdeaStormは、顧客からの要望を直接得るために2月に開設されたウェブサイトである。

続きを読む

2007年05月05日

メットはかぶろうよ

自転車の練習中に車荷台から転落 男性死亡<5/4 2:37>というニュースが報じられたが、本当に残念なことだ。

(cache) 日テレNEWS24
栃木・宇都宮市で3日、26歳の男性が、モトクロス用の自転車の練習中に誤って転落し死亡した。

 3日午前9時50分ごろ、宇都宮市内の駐車場で、東京都の会社員・松田博吉さん(26)が友人2人と、BMXと呼ばれるモトクロス用の自転車で、高さ84センチのトラックの荷台から飛び降りる練習をしていたところ、誤って転落した。松田さんは病院に運ばれたが、転落した際、頭を強く打っており死亡した。
たまたま先日自分が同様に自転車の乗り方を教えてもらっていたから、とても気になったニュースなのだ。

自分も転倒して、頭を打ったのだ。しかしヘルメットをかぶっていたために、ちょっと衝撃があった程度ですんだ。

ニュースではBMXとなっているが、某所での情報によるとそうではないらしい。どうやらトラ車だったらしいのだ。

詳細は以下に引用した。
続きを読む
タグ:bike trial
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。