プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2006年03月25日

トラックバックにトラックバック(BlogPet)

ネットでうれしい日産とかを日産のインテリジェンスキーに関するエントリーを日産の?
報告したくなるほどうれしいトラックバックだね〜
と、うさまるは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

2006年03月18日

外付け脳みそ 手帳

昨年、2006年に使う手帳を選んで今使っているものの、なんかぴんとこず4月始まりの手帳を探してっている人もいるかもしれません。

ぼくはもう何年もミニ6穴サイズのシステム手帳をなんとなく使っている状態でしたが、昨年から新潮文庫の「マイブック」を持って歩くようになりましが、 スケジュールはどうしてもミニ6穴のシステム手帳も捨てられないでいるのです。

思い切って「マイブック」に一本化しても、単調なぼくの生活には十分なのかもしれんなぁ。

さて、そんな今日この頃、 「ほぼ日手帳2006」SPRING追加販売が終了し、 手元に届いて喜んでいる人がたくさんいるかなぁ〜。

PA0_0096
ほぼ日手帳の秘密― 10万人が使って、10万人がつくる手帳。

続きを読む

3月13日英語力判定(BlogPet)

結果ネットで広い任天堂や、必要を一喜一憂しなかったの?
最後を一喜一憂したかったの♪
かずなっかが、ランクが3つ上がってランクAなんでお言葉Strikewhiletheironishot.鉄は熱いうちに心構えと、熱いうちにうてう
今日のお言葉などを報告すればよかった?
結果は、英語力判定のわからずにpassしたにもかかわらず、ランクを一喜一憂しなかった?
最後を一喜一憂したかったかは、かずなっかは飽き性や大きいご漬けなどを報告すればよかった?
と、うさまるは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」が書きました。

2006年03月17日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」がテスト投稿の為に書きました。

2006年03月16日

seesaa・・・

今日のエントリーは、
このブログでお世話になっている seesaa のことです。

これはあくまでも噂なんですが、
スパマーの温床になっているようで、
あちらこちらから除け者にされているようです。

seesaaとしても、黙っていなくて
対策を講じたり、またシステムの改良もすすみ
良くなっていくのではないかとも思いますが・・・。

がんばってくださいね。

一応ぼくの連絡先です。
usamaru@gmail.com

2006年03月15日

3月のみぞれ

 
みぞれ混じりの雨

寒の戻りでしょうかぁ。
暖かさに慣れていたので、ちょっと辛いな。






花を積んで


トランクにお花
 
花を積んで走っていくよ。

 
 
 
 
 
 


 

2006年03月14日

3月13日英語力判定

今日も任天堂 DS えいご漬けの英語力判定の結果報告です(^◇^;)

うーん、どのように判定しているのわからないのですが
今日は最後の1問がわからずに
pass したにもかかわらず、
ランクが3つ上がってランクA

なんでかな〜。
まぁ、めでたいからいいか。
一日一日で一喜一憂だなぁ。

今日のお言葉
Strike while the iron is hot.
鉄は熱いうちにうて

う〜ん、飽き性のぼくには、確実に必要な心構えだ。

続きを読む

2006年03月13日

ローマは一日でできん

任天堂DSのゲーム、えいご漬けには、
英語力判定があります。
これは、一日に一度だけチャレンジできる
英語力テストです。

これを毎日やっているのですが、
今日はなんとランクが下がってしまったのだ。
ランクは2つも下がってD〜

それでも、最後にありがたいお言葉がいただけます。

続きを読む

2006年03月12日

絵の具について

sikuramen先日機種変したW32Hで撮影

 最近気になった言葉

Life Hacks

これは、自分なりの技ということらしいです。
考えてみれば、Blogは自分の見つけた
技の発表の場といえるでしょう。

この Blog は、ほとんどが日記です。
しかし、自分の覚書として書いているエントリーもあります。

続きを読む

2006年03月11日

トラックバックにトラックバック


報告したくなるほど
うれしいトラックバックをもらいました。

下の写真を見てください。

cubeblog
以前、愛車CUBEのオプションの
インテリジェンスキーに関するエントリー
日産のBlogにトラックバックしたのです。

そのエントリーに、日産のBlogからトラックバックが来たのです。
(´-`).。oO(逆トラックバックだね〜)

続きを読む

2006年03月10日

iPod お買い得情報♪

2006年3月8日(水)から3月21日(火)までの期間限定ですが、
Amazonでお得に買うことができます。

10%還元でAmazonギフト券1500円分も還元に加え、
対象iPod関連アクセサリを買うことができる
Amazonギフト券1500円分がもれなくいただけるそうな
(マーケットプレイスでの注文を除く)

迷っていた方にとって、
これはチャンスじゃないでしょうか。

続きを読む

2006年03月09日

シッポぐらいつかんだかな・・・

英会話をどうしても物にしたい!

というわけで・・・

今日も任天堂DSで英語漬けでトレーニングしました。

今日はとても大きな収穫がありました。
あ、あくまでも自分的にね・・・(^_^ゝ

続きを読む

2006年03月08日

スカイプギフトデー

Going My Wayで最近強力プッシュのスカイプですが、お得な情報がエントリーされていたので、ぼくも早速 SkypeOut をゲットしました。
skype
じゃじゃーん。

続きを読む

これなら続けられるわ英会話

先月からはじめたスカイプを使った英会話のいわゆるe-ラーニングですが、夕べが4回目でした。 時間は一回につき25分と短いのですが、 それでも800円と安いので、これなら続けられそうです。

いままで3人とも違う先生のレッスンを受けてきましたが、そのうちのフィーリングが合いそうな先生を選んで、 これからはその先生のレッスンを受けるつもりです。

続きを読む

2006年03月07日

道具にこだわる人のFirefox

このBlogをご覧になっているあなた!わーい(嬉しい顔) あなたは、インターネットを見るソフト、いわゆるブラウザを意識して選んでいるでしょうか?

PC つまりWindowsが動いているパソコンを買えば、もれなくインターネットエクスプローラーがついてくるので、 とりあえずそれを使ってインターネットを楽しめば何の問題もありません。

先日Mozilla Japanセミナーが行われて、面白い質問の答えがありました。

「なぜ、 Firefoxは5500万人に選ばれたのか?」という質問にの答えに、特に日本ではカスタマイズするユーザーが多く、 Firefoxのカスタマイズ性が気に入られていると答えたそうです。

これだ・・・

目的が「インターネットを見る」なのだから、ブラウザはインターネットを見る手段でしかない多くの日本人にとって、 カスタマイズ性なんて二の次なのです。カスタマイズ性を重視する一部の日本人だけに受け入れられていると言うわけなのだ。

 

続きを読む

2006年03月06日

アレルギー検査なのに

アレルギー検査の結果が出たんだけど、
食べると口がピリピリするメロンはアレルギーなしで問題なし。
だけど総コレステロール257と高かった〜
そんなの調べるための検査じゃなかったのに…
あぁ。おっさん症状orz

使おう!EZメモリーポケット

Yahoo!の携帯電話がいよいよ現実的になって来たのかな。

ぼくが使っている au も  yahoo! の登場に備え、さまざまなサービスが登場するかもしれませんね〜。

その伏線であるかないかはわかりませんが、アドレス帳や画像データをEZweb上にバックアップできる「EZメモリーポケット」に、 4月1日より「無料コース」がとうじょうするそうです。

続きを読む

2006年03月05日

外部記憶装置 手帳

昨年、2006年に使う手帳を選んで今使っているものの、なんかぴんとこないなぁと思っている人もいるかもしれません。

ぼくはもう何年もミニ6穴サイズのシステム手帳をなんとなく使っている状態でしたが、昨年から新潮文庫の「マイブック」を持って歩くようになりましが、 スケジュールはどうしてもミニ6穴のシステム手帳も捨てられないでいるのです。

思い切って「マイブック」に一本化しても、単調なぼくの生活には十分なのかもしれんなぁ。

さて、そんな今日この頃、 「ほぼ日手帳2006」SPRING追加販売が終了し、 そろそろ手元に届いて喜んでいる人がたくさんいるかなぁ〜。

PA0_0096
ほぼ日手帳の秘密― 10万人が使って、10万人がつくる手帳。

続きを読む

2006年03月04日

機種変のこんなタイミング

auのW31SAは、スタイルも機能も本当に満足していたのですが、変換とキーボードの小ささは、どうにもつらいものがありました。 (;´д`)

しかも、おなじWnnでも昔使っていたA5502Sは、PoBoxのおかげなのかとても快適だったのに、 なんで変換がこんないまいちなのだろう。

さて、ぼくの機種変タイミングですが、いつも最新モデルが最新モデルでなくなった時期に行っています。(`・ω・´)シャキーン

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。