プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2006年02月28日

こんだら英語耳

mercedes
流ちょうな英語を聞けば英会話をものにすることができるかな?ということで、iPodに英語のPodcastを詰め込んで聴いています。 まだ、すべて聞き取ることは不可能なので、苦痛を感じることもありますが、そこは根性で聴いています。というわけで、こんだら英会話というわけなのだ。

今は2種類の英語のPodcastをセレクトしていますが、今日はそのうちの一つMercedes-Benz Podcastを紹介します。

続きを読む

2006年02月27日

痛くて憂うつだぁ

口内炎は、敏感な口の中にできるものなのでどうしても舌でつついてしまうわ、ご飯が食べにくいわで、かなりつらいものです。 そのうえ、笑うこともままならなくて、気分も沈んでしまいます。バッド(下向き矢印)笑うことによって免疫力も高まったり、気分もよくなるものですからね〜。

うわぁ・・・なんとかしてくれ〜

 

続きを読む

2006年02月26日

ぼくの手元にいつ来るの〜

 DSimage1
発売が待ち遠しい任天堂DSですが、アイスブルー、エナメルネイビー、クリスタルホワイトの三色のうち、アイスブルーと、 エナメルネイビーが発売延期になりました。まぁ、並んでまで買うつもりはないので、しばらくは手元にくることはないとおもいます〜。

DS LITEは折りたたんだときに、段ができず、すっきりしていていいなぁ。しかし、DS LITEを買った場合、 妻と娘がこれを使って、ぼくは現行のDSを使うことになると思いますが・・・。妻と娘が喜べばそれでいいのです。ふっ。

 

続きを読む

2006年02月25日

愛車は友達?

PA0_0000 

2000人のイギリス人を対象にしたアンケートで、全体の47% のドライバーが車に話しかけていると言う結果が出ました。

愛称をつけるとか、長距離ドライブの労をねぎらうことをしているそうですが、 そんなの普通にやってないの?

ちょっと痛いやつと思われそうだが、ぼくは車(セダン)車を愛称ではありませんが「CUBE」 と呼んでいます。それで、駐車場にとめてまたしていたときには、「お待たせ」と声をかけて乗るし、坂道を登るときは「よいしょ、よいしょ」 と掛け声をかけています・・・・。

あ、かなりキモイか?別にいいもんね〜。

写真はCUBEの後姿越しに見た地元の夜景ですが、暗くてわけがわかりませんね。あせあせ(飛び散る汗)続きを読む

2006年02月24日

もうすぐ発売?任天堂 DS Lite

任天堂DSLiteの発売日は、3月2日なので、発売までもう一週間をきったことになります。
しかし、近所の大型電気店もアマゾンも、いまだ予約が始まっていません。
んんん・・どういうこと?出荷が間に合わないのが目に見えてると言うことなのでしょうね。まぁ、気長に待ちましょう。あせってもろくなことありませんからね。

しかし、店頭ではDSが品切れ状態の売れ行きなのに、DSLiteがてこ入れになっていったいどれだけ売れるのでしょうか。ゲーム機なんて、セガサターン以来買っていないぼくがDSに続いて、DSLiteも買おうと言うのですから、いままでゲーム機を買わなかった人で買うと言う人が他にもたくさんいるのでしょうね。続きを読む

2006年02月23日

PCで無事インストール…

image/mayhapi-2006-02-23T01:40:30-1.jpg

先日のエントリーで、インストール方法を引用しましたが、実行してみましたので、その結果報告です。

今日は疲れたので、とりあえず画像だけアップします。

あぁ。nanoのホイールをまわしすぎて、W31SAの円い選択ボタンを、虚しく回してしまいます…。
とほほ(;´д`)

2006年02月22日

入力らくらくでググル

gugulu 
つぎつぎに魅力的なコンテンツを打ち出してくるGoogle。
今度は、まだベータではありますが、googleサジェストが登場しました。NEW

続きを読む

2006年02月21日

とりあえず付けよう。話はそれからだ「日産インテリジェントキー」



愛車CUBE車(RV)を買うときに、ディーラーでオプションであるにもかかわらず、見積もりに含められていたものが2つありました。それは、パスワードインテリジェンスキーと、プライベートガラスでした。どちらも、付けようと思っていたもので、ディーラーがお勧めするのも納得なものでした。

そんな、ディーラーも強力プッシュのパスワードインテリジェンスキーですが、やはり便利でした。まず、どのようなものかというと、パスワードインテリジェンスキーはポッケの中や、かばんの中。とりあえず持っていさえすればよいのです。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

2006年02月20日

どぎまぎ英会話

たった今、スカイプを使ったマンツーマンの英会話レッスンの2回目を終えました。
前回に引き続いてぐったりしています。

なんせ、英語なんてほとんど話せないし、
英語を話す人との話すチャンスもないので
冷や汗をたらしながらのコミュニケーションです。たらーっ(汗)
まぁ、相手はなれたものでやさしく接してくれますけどね。わーい(嬉しい顔)

そもそも、どうしてぼくが英会話にチャレンジしているかというと、

続きを読む

2006年02月19日

Windowsでもできる?iPod Linuxインストール

 iPodが手放せない状態になっています。
そんなcoolで便利なiPodですが、
さらに楽しくしようというプロジェクトがあるのです。
iPod Linux がnano にも対応して、
iPod nano でビデオを再生したり、
ゲームを動かしたりできるようです。

このエントリーの追記は引用です。
まだ自分も試してはいないのですが、
Windowsからでもフォーマットしたり、
iPod Linuxをインストールできるようです。

ぼくのiPodは、まだ壊れたらつらいので、
もうしばらくしたらチャレンジしてみるつもりですが、
だれか人柱になって報告して〜わーい(嬉しい顔)

NG BBS - iPod Linux on iPod Nano tutorial
http://newgrounds.com/bbs/topic.php?id=409471

続きを読む

2006年02月18日

復旧した??

仕事中だけど、
どうにも気になってここにアクセスしたら
つながるじゃん〜

復旧したのかな?
予定では明日いっぱいだめだったようだが。

毎日更新していたのに、水をさされたような
突然のメンテで、ちょっとやる気が無くなってしまった。。

2006年02月17日

残業お疲れ様です。

 mente
急なハードディスクのトラブルと言うことで、
半日近くサーバーが落ちてました。
復旧は夜中、お疲れ様でした>seesaaの中の人。

2006年02月16日

あったかい日のお客様

日中は18度もあり、暖かい一日だった〜。晴れ
(日付が変わってしまったから、正確には昨日)
車のヒーターなんて、まさかまさか。
ちょっとクーラーにしようかと考えたくらいだった。

暖かさにつられてか、我が家に珍しいお客様が来た。
ミツバチと、ゴキちゃん。
ゴキちゃんが天井にへばりついているのを発見したのは妻で、
「あれなに…?がく〜(落胆した顔)
と言ったきり固まってしまったので、
掃除機ですってしまいました。
あぁ、また男の威厳を見せる季節が来たか。

続きを読む

2006年02月15日

おどおど英会話

ふぅ〜…
先ほど、スカイプを使った英会話のクラスがありました。
格安eラーニングです。マジで安かった!

英語なんてほとんど話せないのですが、
なんとか30分英会話出来ました。
んが。かなり無口な男を演出してしまった(-.-;)
情けな…

しかし先生の優しいよいしょで、自信もついた。
何の根拠もない自信なのだが、これが大事なのかな。
英語を身近に感じる事ができました。
よ〜し。また頑張ろう(^o^)/

次の予約まで、任天堂DSの英語漬けで勉強しよっと。

2006年02月14日

とりあえず顔を出すのだ

MIXIに代表されるSNSですが、探してみればいろいろあるんだなぁ。
日付が変わってしまったのですが、2月13日の午後からギンガネットが、
仮想Web学校「ギンガホイスクール」を舞台にしたSNSを開始しました。
いまなら招待なしに登録できますよexclamation

まぁ、午後には間違えないのですが、夕方から受付が開始されました。
重くて重くて読み込むことができずにいたのですが、
今さっき、今までのことがうそのように急に軽くなり、
晴れて入校。
・・・・ろくに登校せず中退が目に見えます。続きを読む

2006年02月13日

うたい文句に納得

gmail

 2Gもの容量で、削除不要がうりのGMailですが、
そのうたい文句はだてじゃないようです。
画像を見てもらえればお分かりいただけると思いますが
すでに2Gをはるかに超えています。
正確にはわかりませんが、毎秒0.000003MB から0.000004MB
ぐらいは増えているようです。
 
Googleに聞け!英語の疑問を瞬時に解決
安藤進 (著)

続きを読む

2006年02月12日

バージョンアップの弊害

FireFoxを1.5にバージョンアップして、使えなくなったエクステンションがあって、それが結構頻繁に使うものだったので、 かなりつらかったのですが、いいこと書いてくれた人がいました。

なんと、新バージョンで使えないはずのエクステンションを使う方法!
覚書として引用させていただきます。m(_ _)m

続きを読む

2006年02月11日

イヤホンからカーステへシームレスに音楽を♪


今までは、お気に入りの曲を集めたいわゆるマイベストCDを焼いて、それを車に持ち込んで聴いていたのです。そんな「自分ベスト」 になんて名前をつけてるんじゃないですかぁ?やっぱり、「マイスイートベスト」かな?

iPod nanoを手に入れてからは、一人でいるときはたいていイヤホンをしているようになったのですが、 車に乗るときはさすがにイヤホンをするわけにはいきません。

しかし、iPod に手軽に音楽を転送できるようになった今。これをそのままカーステで聴けたら・・・ と誰でも思うのではないでしょうか。

そんなときに、FMトランスリミッターということになるのです。Amazonで探しえみたのですが、値段にだいぶ差がありますね〜。

あまり安いものはノイズが多いので、慎重に選びたいものです。
気になるのが、ロジテック 車載用FMトランスミッター内蔵MP3プレーヤー LAT-FM200Uでしょうか。
MP3プレーヤーにもなるし、携帯も接続できる端子が同封されているようですね。着うたも再生できるってことですね〜♪

続きを読む

2006年02月10日

すごいカウントダウンが始まってます。

countdown
iTunes music store のダウンロードが10億曲に達することを記念して、10億曲までカウントダウンをしています。

今Appleのサイトでは、最近購入された曲のアルバムジャケットがスライドショーのように流れています。この写真と、 10億までカウントしている数字を見ていると、売れ行きの勢いが実感できます。


記念すべき10億曲目を購入した人へのプレゼントは・・・
    * One 20-inch iMac
    * Ten 60GB iPods (5 white/5 black)
    * One U.S. $10,000 iTunes Music Card (good for any media type)
いいねるんるん

続きを読む

2006年02月09日

リンゴ大量出荷か?

新型iPod nanoexclamation
グレードダウンでお値ごろ感を出したので、これでユーザーがまた増えるだろう。
いままで、いくつかのシリコンオーディオプレーヤーを使ってきましたが、
くれべものにならないほど、出来がいいもん。

まず、見た目、質感も高い。回転しないホイールなのに
なぜか回転しているような気分になってぐりぐりしてしまうホイール。
カラー液晶はテキストファイルを読めたり、ゲームができたり、pim機能もあったりで便利。
iTunesから音楽が簡単に転送できるわけだが、
今度始まるAUの音楽配信のようにmp3はだめなんてせこいことは言わないし。
音楽配信、携帯プレーヤーはAPPLEの一人勝ちのような予感がします。続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。