プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2006年01月31日

DSソフト英語漬けキター!

 
amazonに注文してあった英語漬けが届きました。わーい(嬉しい顔)

以前から、同名のPC用のソフトがあったのですが、
そちらは、キーボードをタイプするソフトだったので、
漢字は書いて覚えるがモットーのぼくにとっては、
眉唾で敬遠していたのですが、
任天堂DSの最大の特徴である、手書きの威力が
如何なく発揮されるソフトだと思います。ぴかぴか(新しい)

続きを読む

2006年01月30日

給食の思いで

毎年1月24日から一週間は、給食週間です。
これは、戦後に試験給食がはじめられた事を記念するための期間です。

そんな給食ですが、のパンに塗るジャムとかチョコとかマーガリン・・・
あぁ、マーマレイドも有ったじゃないですかぁ。
あなたは、何が好きでしたか?
続きを読む

2006年01月29日

zaurusネット開通

amazonからBUFFALO LPC-CF-CLTが届きました(っ´∀`)っ
これではれてネット開通です。

しかし・・・
060129_0105~01
やたらはみだしませんか〜!?

うぅむ、これではスマートにモバイルというわけには行きませんな。
あ、有線でははなからモバイルにはならんか。はっはっは

続きを読む

2006年01月28日

スカイプ使ってみた

スカイプが同時ログイン数が500万人を突破したと発表しました。
任天堂DSが世界で1000万台売れたそうです。

なるほど、ゲーム機はセがサターンで買うのをやめたぼくですら
任天堂DSを買ったからね、そりゃあほかにも買う人が続出するよなぁ。
なおかつ、ぼくはもう一台買おうとしているんですから。わーい(嬉しい顔)

続きはスカイプの話

2006年01月27日

ニンテンドーDSに上位モデル登場

ds060126
昨年のクリスマス前に、任 天堂DSと「ぶつ森」をゲットしました。
妻と一緒に「どうぶつの森」をやろうと、(* ´∀`)
年明けにDSを買いに行ったのだが、
ない! ない!! どこにもない!

ネットでも、法外な値段がついている。
うぅぅぅ・・・
ないとなるとどうしてもほしい!と、うずうずしている今日この頃ですが、
DSのニューモデルが出るのですね。

画面が明るくなって、薄型軽量になるのか。
ニューモデルを買うか、価格の暴落するであろう中古を買うか
どうしましょうかねぇ。

あれ?
AMAZONをチェックしてきたら、現行モデルが新品で14799円で売ってるジャン!
あぁ、一月下旬には出回るといううわさは本当だったのだ。


amazonで通販できるお

続きを読む

2006年01月26日

お買い得iPodケース

ぼくのiPod nano AppleStoreで買える本体に張る保護シートを使っているのですが、
しかし、それでは少し心もとないので、
自分でケースを作ろうと思い、作業を開始しました。

生地は、長い間はいてきたお気に入りのチノパンです。
今日、捨てることを決心しました・・・

が、ちょっと寂しくなったので、再利用を考えたというわけです。

しかし、アマゾンでこんなお買い得ケースを発見しました。

 
黒用が1550円で、白用が1669円です。

この価格で液晶保護フィルムに、ネックストラップとカラビナがついてくるそうです。

続きを読む

2006年01月25日

Zaurusの使い道を考える Part2

まだコンパクトフラッシュ用の有線LANアダプタを購入していないので、
妄想して、書き込みします。

だって、近所の電気店に行ってもPCカードタイプのアダプタはあるのですが、
コンパクトフラッシュ用のカードはないのです。
あぁ・・・こんなときに田舎はつらいね。もうやだ〜(悲しい顔)
よかったら続きもどうぞ

Zaurusの使い道を考える Part1

先日格安で買ったSL-C750 LinuxZaurusをいじりながら、
Palmから離れてだいぶ立つ自分が、PDAで何ができるか考えてみました。

以降は、ザウルス初心者のぼくが書くエントリーなので、
ベテランさんは笑わないでくださいよ(;´д`)
約束してくれたら、続きをお読みください。

2006年01月24日

よっこいしょういち!

1997年の今日はあの横井 庄一さんがグアムで発見された日です。
28年もジャングルの中で生活していたのですよね。びっくりですよね。
28年も時が流れれば、若者のおっさんになります。
続きもぜひ!

2006年01月23日

ぼくの手作りカレー

昨日1月22日は、語呂合わせで「いい夫婦の日」でした。
昨日はエントリーできませんでしたが、
うちもいい夫婦だと思っています揺れるハート
秘訣は・・・
ありきたりだけど、やっぱりコミュニケーションかな。

そして、1月22日はカレーの日でもあります。続きもぜひ!

2006年01月22日

衝動買い

衝動買いをした後、少し冷静になると
両極端な気持ちになります。
良い買い物だったときには、天にも登るような気持ち。グッド(上向き矢印)
おろかな決定だったときには、
心になにか重くのしかかってくるような感じがします。バッド(下向き矢印)

今日、ふと立ち寄った大型電気店で、電子辞書のワゴンセールがあったので
一つ手にとって見ると、目それは電子辞書ではありませんでした。
パッケージの写真は電子辞書の形をしているのですが、
何の辞書が収められているのか書いてありません。

続きもよんでね。

2006年01月21日

寝違えた(x_x)

首が回らなくなりました。
お金がなくて首が回らんのは、はるか前からのことなのだが、
昨日の朝から首が痛くて動かせません。
寝るときでさえ、体を傾けると激痛ですよ…えーんもうやだ〜(悲しい顔)
しかーし。ネットでちょっと調べれば、いい情報が手に入ります。
あぁ。ネットできる環境でよかった手(チョキ)
続きも読んでね♪

2006年01月20日

寒んむ〜☆

うぅ、寒い寒い。
なんたって大寒ですからね。
東三河でも夜は雪雪の予報です。
一年を24で割った、一番寒い季節ということです。
しかし、大寒が終われば立春。
「もうすぐは〜るですね〜るんるん」の春ですよ。
もうちょっとの辛抱。
ユニクロで買ったパッチをはいてがんばりますよ。

そういえば、いつからだったかなぁ、パッチをはくようになったのは。(遠い目)
よく女性らしくない様を「女を捨てた」といいますが、
僕にとって、パッチは「男を捨てた」時にはくものだったはずなのですが、
寒さには我慢できませんですぜ。ふん。ふらふら

それにしても、ユニクロのパッチは年々良くなるなぁ。
今年は1500円したけど、あったか〜いですわ。黒ハート
みんな!がまんせずにパッチをはいて、春までがんばろう〜パンチ

iPodのupdaterがでてます

  • Support for the iPod Radio Remote for iPod with video and iPod nano
  • Bug fixes for iPod with video, iPod nano, iPod with color display, iPod mini, and iPod with Click Wheel

ラジオは使わないからいいけど、いくつかのバグが治されるようです。
困ったことはなかったのですが、何だったのでしょうね。

続きを読む

2006年01月19日

発表!au春モデル

春モデルはなんだか各キャリアとも、めちゃめちゃ力が入っているようです。
ドコモ、ボーダフォンに続いてauも発表がありました。
なんと7台も投入されるんですね 〜。
p_besshi2_10

続きを読む

おにぎりベスト3

ぼけっとしていたら、一昨日の話になってしまいましたが、
1月17日といえば、11年前に阪神大震災がありました。
その時被災者を力づけたものの一つに、おにぎりあったということで、
1月17日は「おむすびの日」になったそうです。
「人を結ぶ」という意味もかけられているそうで、いい話じゃないでしょうか。

では、「おむすびの日」を記念して、
僕の好きなおむすびベスト5を考えてみました。
では、発表です。
ジャン

 

第一位

お赤飯のおむすび

第二位

こんぶ

第三位

おかか


お赤飯は必ず買います。
だっておいしいんだも〜ん。
二位三位をみると・・・・
我ながらおっさん色が漂ったランキングだなぁ(^^;

 

どうでもいいランキングでした〜。
おむすびはそれぞれに、お好みがあると思います。
だれか、ぼくのランキングに革命を起こすような「おむすび」を教えてください。

2006年01月18日

がっかり〜

あぁぁ・・もうばかばかしい。
はいはい、僕が全部悪いんです。

市役所に書類の提出に行ったのだが、
印鑑を一つ押し忘れていたのだ。
「だめ?ただめだよね」。
だめだよね。
当たり前か。あははは・・・・

2006年01月17日

並み居るライバル車の中から「日産キューブを選んだ理由」

ずばり、かわいいから〜♪
・・・・ま、そういうわけですよ。しかし、実用面で考えてみても、キュービックなので7人乗り、コラムシフト、コンパクトカーである・・・ などなど、僕の要望をすべて満たす車だったのです。

続きを読む

大根の皮

配達中のカーラジオで聞いた情報。
耳から入ってくる情報なので、気軽にリンクを張ることがて出来ません。あたりまえか…(^。^;)
そんな時は携帯からエントリーです。

大根の皮を剥いたら、細切りして、天日に干せば、大根切り干しが出来るという情報です。

僕は切り干し大根のおなますが大好きなので、思い出して食べたくなったのだ。
あ、ニュース速報だ。
宮崎被告死刑か。今日大きなニュースが多いな。

観ました!〜ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 o.s.t

僕の知らない昭和30年代が舞台、時代に勢いを感じました。

僕は原作を読んだことはありません。
この映画も妻に行こうと言われたから行ったようなものでした。
しかし、観てとてもよかったです。

僕は映画をあまり観るほうではありません。
実際この映画を観る前に観たのは、1年ぐらい前コナンの映画だなぁ
ですから、映画を語るのはおこがましいのですが、
映画でこんなに心を動かされたのは初めてでした。

ALWAYS 三丁目の夕日
http://www.always3.jp/

続きを読む
×

