プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2005年12月31日

今年を振り返る

あ、今12時を回って12月31日になりました。
いよいよ今年も後わずかだなぁ。
今年はいろいろなことがありました。
あまり込み入ったことを書くつもりもないのでっていうことで。
ことしやったことを振り返ってみよう。

続きを読む

2005年12月29日

今年の新潮文庫マイブック

2005年も押し迫ってきました。
今年の秋ごろ、永沢まこと氏に触発されて
スケッチブックを持ち歩くなんてことをしていました。
しばらく続けていたのですが、
訳があってとても忙しくなり中断していました。

スケッチブックと言っても大げさなものではありません。
文庫本サイズというか、文庫本そのものの日記帳です。
一ページの最初の行に日付と曜日が書いてあるだけです。
後の空白にお絵かきをしようというわけなのです。

2006年のマイブックも購入済みです。
340円とお手ごろ価格で、表紙もシックでよい。


続きを読む

2005年12月28日

無印

ウィンドショッピングが楽しい無印良品ですが、
いまロンドンとパリでとても人気があるそうです。
行列ができているらしいです。

ソースはあるSNS内のコメントなので、
確かなことはわかりませんがW

何が売れてるんだろう。
僕の好きなきな粉もちもあるんかな?

ニューオーリンズへの義捐金

今年8月、アメリカ襲ったカトリーナのことは、記憶に新しいです。
ニューオーリンズに行ったことはありませんが、
アンサリーさんのアルバムを聴いて、
思いをはせていた町なので気になっていました。

  
AnnSally 「Brand-New Orleans」

続きを読む

2005年12月27日

買ったプリンター


 
2ヶ月ほど前にプリンターを購入しました。
canonのCanon PIXUS iP4200です。

さっきAMAZONで見てきたら、17300円で買えます。
僕はすぐに必要だったので、地元の電気屋でもっと高く買ってしまいました。

買って2ヶ月ほどしかたっていませんが、
エラーが出るようになりました。

続きを読む

2005年12月24日

雪景色

image/mayhapi-2005-12-24T13:58:27-1.jpg
生まれからずっとここに住んでいますが、
ここまで雪が積もったのを見たことがないかも知れません。

雪の多い地方の方は笑ってしまうかもしれませんが、
この雪で市内は大渋滞でした。

2005年12月22日

パソコン壊れた〜

先日名古屋で58年ぶりという積雪がありました。
僕の住む愛知県の東のほうは、割と温暖で
雪がそんなに降らないところなのですが、
今日は午前11時だというのに、真だ氷点下で、雪が降ってる。
ただでさえ風が強い地域なのに、
今日はなんと、瞬間風速19メートル!
台風じゃんW続きを読む

2005年12月16日

bbleanのお供 ファイラ編

前回のエントリでは、bbleanのお供に使っているソフトウェアについてのアンケートがあったことを紹介しましたが、ダイナファイラの人気が高いように思えました。

他にも便利なファイラがたくさんあるので、リンク貼ります。

続きを読む

ファイラについて

以前某所で、bbleanと共に使っているソフトウェアについてのアンケートが突発的に始まりました。bbleanはすでに手放せない環境で、さらに自分なりにカスタマイズしているのですが、やはり隣の人は気になるものです。

続きを読む

2005年12月13日

今年の漢字

世相表す漢字、トップは「愛」だそうです。
「愛」で思い出すものは、愛・地球博ぐらいです。

続きを読む

2005年12月12日

ダイエット

ダイエットと、体力向上のためにジョギングを始めました。
冬を乗り切る体力と、免疫力をつけたいですからね。
そのために毎日ではないけど30〜40分ほど走っています。
あ、今日で三日連続だ〜。

続きを読む

2005年12月09日

改造ペントピア

image/mayhapi-2005-12-09T13:54:39-1.jpg


ゲルインキの改造ペントピアです。
思った通りバッチリフィットしました。

しかし、左手にPALM、右手にスタイラスを持っていた頃が懐かしい…

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさまる」がテスト投稿の為に書きました。

ゲルインキボールペン

最近使っているボールペンはゲルインキのものが多いです。
かすれることもなく、書き心地が滑らかでGoodです。
なおかつ、PILOTのHI-TEC-Cは大変細いので、小さくかけて便利。
しかし、一本200円とちょっと値が張ります。

続きを読む

2005年12月08日

肩こりに磁気ネックレス

ぼくは以前から、とても寝違いやすいのです。それに、特にひどいというわけでもないのですが、肩こりもあります。どうも、首周りの調子がよくないのです。

「何とかならんかなぁ」と、磁気ネックレスを試してみました。しかし、ピップエレキ板のは高いし、おばさんっぽいので、磁気入りのヘマタイトのチョーカーをずっとしていました。

続きを読む

2005年12月07日

英語学習

習った英語を覚えていますか?

僕の住む街は、先月11月27日に構造改革特区で、英語学習推進特区に認定されました。小学校から英語の授業が始まります。

うらやましいですね。いまなんて、お金を出してでも習いたいのに。

よく言われることですが、中学2年生で習う英語で、英会話はOKなのだそうです。

一体なにをやってたんだ!中2の俺〜

2005年12月06日

寒い夜だから♪

image/mayhapi-2005-12-06T13:55:58-1.jpg
今から呑もうというわけではありませんよ^^

最近本当に寒いですからね毎晩湯たんぽが欠かせません。これは今年の湯たんぽです。

湯たんぽを使いだす頃に空けたお酒のビンがその年の湯たんぽになるわけです。

2005年12月01日

我が家の新入り

051117_1016~02

携帯写真日記〜

昨年だったかな?鳥インフルエンザの感染が確認されましたよね。
近所で、ウコッケイをたくさん飼っていた家があったのですが、
いつの間にかいなくなっていたな〜。
やはり、処分されてしまったのかな?

そして、新型インフルエンザ流行が懸念されているなか、
我が家ではのんきに文鳥をつがいで飼い始めました。
今はグレーも混じっているけど、
大人になると、真っ白でクチバシがピンク色になるのです。

いや〜。かわいいものです。
いままもハムスターなど、ペットを飼ってはいましたが
なついてくる動物はかわいいです。
思わず、微笑んでいるんだよな〜。

笑うと、人の免疫力がとても強まるそうです。
毎年決まって娘が一番に風邪をひいて、
家族を一回りするので、今年はこの文鳥がくれる癒し効果で
家族の免疫力が上がり、病気をしないといいな〜。

 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。