今日もお疲れ〜

今日はどんな一日でしたか?
ちょっと微笑んでしまうシーンがありましたよね!
そんな小さな幸せ。マイハッピーをお届けしています。

時間が許せばごゆっくりしていってください。
プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

2009年12月02日

iPhone に機種変したいのですが

機種変でも少しは金額的に優遇してくれてもよさそうなのだが、

新規での割賦代金よりも、機種変の長期利用者の代金の方が高いというのはどういうわけなのだろうか?

まぁ、iPhoneに限った事ではないのだが。

「iPhone for everybodyキャンペーン」で  iPhone 3GS 16GBが実質負担0円に <http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091201_01/index.html>

2009年11月12日

Google検索で「夫」の後にスペースを入れてみた

痛いニュース(ノ∀`):Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ <http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html>

共感できる人を探してこのような単語を検索するのだろうか、妻たちは。

438 : ノイズ2(徳島県):2009/11/09(月) 17:35:40.69 ID:uY/uA9OA
>>423
結婚すると変わるんだなw女こえーw

結婚前
2

 

結婚後
1

2009年11月03日

トイレの故障 タンク内でちょろちょろ

トイレの水漏れがあります。

家電製品の連続故障が収束したと思っていたのに、今度はトイレに問題が起こった。

2年前にウォシュレットの配管から水が漏れて、暖房便座すべての交換が必要になったのだが業者に頼むと高いだろうということで、自分で交換にチャレンジした。

交換なんて素人ができるのだろうかと、心配は確かにあったが型番を確かめることと、購入した店舗が詳細に交換方法を紹介してくれていたので何とか交換することができた。

今回は、タンク内の水漏れで、タンクのふたを開けてみたら、 ボールタップ という部品がうまく動いておらず水がちょろちょろと流れていたのだった。

続きを読む

2009年10月28日

無料でウィルス対策

Microsoft Security Essentials は、* Microsoft からダウンロードできます。簡単にインストールでき、使いやすく、常に最新に保つことができるため、お使いの PC を最新のテクノロジで保護できます。外観もシンプルで、たとえば青信号の場合は安全というように、PC が保護されているかどうかを簡単に識別できます。

続きを読む

2009年10月19日

あと一ヶ月でスーパーボーナス終了

au からソフトバンクに MNP してもうすぐ二年になります。

田舎ですが電波で困ったことはなく、地域によって差はあるのかもしれませんがネガティブキャンペーンってあるんだなぁと実感しました。

お気に入りでつかっている705NKですが、充電端子がだめになりつつあるようで、電源にさしているにも関わらず充電できていなかったりします。

いよいよ機種変更が近づいてきたかなとひしひしと感じます。

ノキアが撤退した今となっては。。。次はiPhoneかなぁ。

続きを読む

2009年06月06日

エコロジー

20090606.jpg配達のお供だね。

2009年01月28日

自転車の練習

マウンテンバイクでやるトライアルのトリックにダニエルがありますが、そこそこできるようになり、
調子に乗って練習していたら、変に力んでいるためか左手親指の付け根が痛い。
どうして左手親指なのかはわかりませんがとにかく痛い。
近々バイクの修理に出すので、練習を控えますかぁ。

2009年01月17日

不況なのにネット通販だけはやめられない。

カード払いだとポイントが倍になるので、ネットでお買い物の際は必ず楽天で探し物を検索してしまいます。

このポイントが実際馬鹿にならないのです。





ネット通販は便利だし、買い物を持ち帰らなくてよいから楽チン。

最近は義理や人情でどうしてもってとき以外は、ネットで通販する機会がとても多くなりました。

中でも楽天はよく使うのですが、楽天での買い物の最後のページの下の方に、メールマガジンのいるいらないのチェックボックスがあり、これをうっかりはずし忘れると、面倒に感じるほどメールが来ます。

面倒だ・・・。

2009年01月01日

一人練習

20081230.jpg豊橋の某公園にてバイクトライアルの練習をしました。
なだらかそうに見えてもセクションの練習をしていない初心者にとってはハードでした。
松の枯れ葉が滑る滑る!

2008年12月14日

某公園,豊橋

20081214.jpgバイクトライアル夜練中。疲れて座ったベンチがびっちゃびちゃ。。
×

